ALSOK 専門家とDX連携でトラブル解決! PCが動いた! ネットに繋がった! 警告画面が解決した!

こんなお悩みありませんか?

  • パソコンが動かない!

  • 急にネットに繋がらない!

  • ウイルスに感染した!

  • ITトラブルで業務停止になった!

  • システム担当者の業務負担が大きい!

そんなITのお悩み
ITレスキューが解決します!

ALSOK IT レスキュー!

ALSOK ITレスキューは、
お電話1本で
24時間365日 ALSOKが
迅速に駆けつけ、
トラブルを解決するサービスです。
※別途ALSOKの機械警備サービスのご利用が必要です。
※法人のお客様限定の商品です。

24時間365日対応

休日・夜間関係なく、いつでもALSOKが対応するので、
システム担当者様が不在の間のトラブルも安心です。

近くの拠点から
すぐにALSOKが駆けつけ

支店や営業所が点在しており、移動が大変な場合もお任せください。
お近くのALSOKが迅速に駆けつけます。
駆けつけた隊員が、映像通話を使用して専門家と連携。
原因究明と応急処置を実施いたします。

実績十分な
専門家によるサービス

「ALSOK ITレスキュー」は、PC修理を専門とする日本PCサービス株式会社との提携により提供しています。
日本PCサービス株式会社の実績十分な専門家による支援のもと、ALSOKが現地にて対応いたします。

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さまざまなトラブルに即時対応!

パソコンのトラブル

  • ログインできない
  • 起動が遅い
  • フリーズする
  • 再起動を繰り返す
  • PDFが開けない
  • zipファイルが
    解凍できない
  • パソコンのカメラが
    映らない
  • 液晶が割れた
  • 画面が真っ暗になった
  • 電源が入らない
  • 突然電源が落ちる
  • パソコンから異音がする
  • パソコンの充電が
    できない
  • パソコンの充電の
    減りが早い
  • 飲みものをこぼした
  • 間違ってデータを消した
  • 別のパソコンにデータを
    移行したい

インターネットのトラブル

  • インターネットにつながらない
  • Yahoo!を最初に表示する
    ようにしたい
  • ウイルス感染の警告が出た
  • ウイルスを駆除したい
  • 請求画面が表示された
  • 警告画面が消えない

サービスのトラブル

  • メールが受信できない
  • メールが削除できない
  • 受信メールが文字化けする
  • 不審なメールを受信した
  • ソフトのインストール方法がわからない
  • ダウンロードしたファイルの
    保存場所がわからない
  • タッチパッドを無効にしたい
どうやって解決できるの?

ALSOKITレスキューの仕組み

ALSOK ITレスキュー 概要図

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お客様の声

A社様(商社)

導入前の課題:
IT担当者様への問合せ負荷

IT担当者にPC不具合の問合せが集中し、本来業務に支障が出ており、アウトソースを検討。
実際にトラブル対応をお願いした際も、到着後すぐに原因を切り分けており、ALSOK+専門事業者に依頼することで、1ヵ月で15時間分(1日30分)削減効果が生まれた。

B社様(ショッピングモール)

導入前の課題:
休日・夜間のPC不具合対応

事務所に24時間職員がいる環境で、PCの不具合が発生した際は、休日夜間関係なく、IT担当者への電話問い合わせが発生していた。
セキュリティのALSOKに任せることで、休日夜間の問合せを受ける必要がなくなり、ゆっくり休めるようになった。

C社様(予備校)

導入前の課題:
PCに詳しい
社員がおらず
困っていた

これまでは、PCトラブルが発生した際は、職員がそれぞれインターネットを調べて対応しており、解決までに1回につき2時間を要していた。ITレスキューを契約することでPCトラブルをアウトソースすることができて、本業に注力できる時間が増えて満足している。

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料金

基本料金(月額) 事務所の延床面積に応じた価格 + 出動料金 出動回数に応じた価格月1回までは無料

基本料金(月額)

パソコンの設置されている事務所の
延床面積に応じた価格です。
延床面積が301m²以上の場合は、別途ご相談となります。

延床面積 サービス提供料金
  • ※別途ALSOK機械警備サービスのご利用が必要です。
  • ※法人のお客様限定の商品です。

出動料金

6,600円/回(ただし月1回は無料)

その他、以下のような高度な専門知識が必要な作業は
提携専門会社に依頼する場合があります。(要別途費用)

  • 液晶割れ、HDD故障、メモリ故障などの
    部品交換が必要な作業
  • 対応に60分以上かかる作業
    (OSリカバリ、データバックアップ等)
  • パソコン以外の周辺機器、ネットワーク機器、
    サーバー機器等の操作

免責事項

他のベンダーの保守を受けており契約上、或いはシステム上
当社が作業や操作できない場合や、
OS等のサポート切れ/ライセンス切れの
システム、サービスの対応はできません。

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お申込みの流れ

ご提案・お見積

営業員にて、課題をヒアリング。お見積をご提示いたします。

ご契約

契約書類に必要な事項を
ご記入いただきます。

サービス開始

ALSOK ITレスキューセンターのフリーダイヤルの番号をお渡しいたします。

よくあるご質問

すぐに来てもらえますか?

警備業で培ったノウハウで原則すぐに伺います。ただし、ALSOKが別件で出動対応中は、お時間を調整させていただくことがございます。

ガードマンの知識で対応できますか?

ガードマンは、ビデオ通話やリモート操作で専門知識を有したITレスキューセンターのアドバイスを受けながら対応させていただきますのでご安心ください。

契約期間はどれくらいでしょうか?

契約期間は1年間です。また契約満了未満であっても、解約金は発生いたしません。

ALSOK出動対応に関して対応時間の制限はありますか?

現地の対応時間は、お客様施設への入館から最大60分です。原因究明および応急処置のための作業に60分以上を要すると判断した時点で、お客様了承のもと、日本PCサービス株式会社による対応依頼をおこないます。

工場の敷地面積全体に対し、PCが置かれている部屋は一区画のみですが、月額はどうなりますか?

原則、PCが置いてある場所を基準にお見積いたします。

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