ALSOK安否確認システム
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警備会社による安否確認システム
					地震
					水害
					火山
					感染症
					「災害」と一口に行っても、災害の種類は様々です。災害や緊急時のBCP対策(事業継続計画)として社員の状態をいち早く把握できる体制は整っていますか
					
					災害時に警備会社として対応してきた豊富な経験と知識と実績をもつALSOK
					そんなALSOK の安否確認システムは
					充実したサポート体制
					様々な機能連携
					安心の機能・サービスを備えています

安否確認システムの仕組み

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安否確認サービスの機能一覧

安否確認連絡の自動配信

地震発生時、安否確認システムが自動起動し、対象社員へ安否確認連絡を自動配信します。

アプリ対応

災害時にプッシュ通知で連絡。輻輳等の影響を受けにくいため着実に届きます。

GPS連携・地図表示

GPS機能と連携し、位置情報の送信が可能です。また、管理者は社員の位置情報を地図上で確認できます。

特別警報による自動配信

大雨、暴風、高潮、波浪、暴風雪、大雪、火山、津波に対して自動配信が可能。

家族安否サービス

社員とその家族間で安否確認の情報を共有することができます。

手動による配信機能

事故や業務上のトラブルなど、災害以外の緊急時にも、対象社員に対して任意のメッセージを一斉配信できます。

社内掲示板の会話例: No.1 2022/00/00 12:30けが人はいますか?No.2 2022/00/00 12:35 いません。No.3 2022/00/00 12:38 避難指示に従ってください。

社内掲示板機能

管理者同士で掲示板を立ち上げ、情報提供や共有が可能です。

英語対応(アプリ機能のみ)

アプリの回答画面は英語対応しており、日本語が分からない方も安心して利用できます。

起動範囲設定機能

複数の都道府県の指定や全国での配信が可能となります。

人事ソフトとのクラウド連携

複数の都道府県の指定や全国での配信が可能となります。

送信元メールアドレスの指定

お客様にて安否確認メールの送信元アドレスを指定することができます。

料金について

登録可能人数(上限数)により月額料金が変動する料金体系となっています。
1,000名までは50名単位で、1,001名以上は500名単位で料金が変動します。

50名まで

月額 17,800円(税込)

251名〜300名まで

月額 28,600円(税込)

951名〜1,000名まで

月額 48,400円(税込)

初期費用(変更費用)

一律 55,000円(税込)

ALSOKの充実サポート

				Point1)災害に対する豊富な経験と知識
				東日本大震災や熊本地震、西日本豪雨など数多くの災害時対応を経験しています。警備会社として培った災害対策のノウハウがあります。
				
				Point2)困った時にいつでも相談できる営業担当制
				ご契約会社様には、ALSOK の営業担当者がつきます。そのため、困った時にはいつでも気軽にご相談いただける体制を整えています。
				
				Point3)初期設定・マスター作成などの導入サポート
				会社組織によって、部署単位や管理者設定は異なります。ALSOKはお申し込みからサービス開始までの導入サポートを行います。
				
				POint4)操作方法などのご相談はサポートセンターへ
				安否確認システムをご利用いただく中で、操作方法などでお困りの際にはサポートセンターにご相談いただけます。

安否確認サービスの機能比較

機能 ALSOK A社 B社 C社
地震発生時の自動配信
特別警報等の自動配信
平常時の手動配信
全国での配信機能
自動再送信機能
地震、注意報・警報、台風、天気予報、
火山、津波の情報配信機能
メール疎通確認機能
予約設定機能
メール配信時ファイルの添付
掲示板には可能
メッセージ数の制限 無制限 制限あり 制限あり 無制限
家族の安否確認
(標準機能)

(オプション)

(オプション)

(プランによる)
集計案件まとめ機能
管理者数の制限無し
データセンター国内複数設置
スマートフォンアプリ対応
GPS連携
送信元アドレス指定
操作ログの出力
社内掲示板(画像添付)
(複数作成可能)
代理応答
ダイレクトログインによるサイト利用制限 不明 不明 不明
英語対応
(アプリからの回答は対応)

(プランによる)
scrollable
scrollable
安否確認システムの活用例
			社内の業務連絡
			社内の日々の業務連絡や特定の従業員に対しての連絡等にも利用可能です。
			
			防災訓練
			手動配信にて、日にちや時間を指定して配信することができます。
			
			緊急会議の出欠確認
			管理者等に対して会議の出欠確認をしたい時に活用できます。
			
			被害状況の確認
			回答時、写真の添付もできるため、被害状況をより詳細に確認可能です。
			
			毎日の健康状態確認
			事前に従業員の健康状態を把握することで社内の感染拡大の防止に役立ちます。
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			ご不明な場合はサポートセンターもご利用可能!
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