2003年のALSOKブランド告知CMに続き、井上康生選手の起用は2回目。男子柔道界で屈指の強さを誇る同選手でも、毎日の地道な稽古は決して怠りません。家族の安心を守るために駆けつける第一線のガードマンにとってもそれは同じこと。日々の努力と鍛錬があるからこそ、「信頼」を得ることができるのです。今回のCMではその両者をオーバーラップさせることで、新しいホームセチュリティ7(セブン)の信頼と安心を強く訴求し、新商品の登場感の演出を狙いとしました。
井上康生選手(柔道100kg級)の日々の苦しい練習に励むシーン、およびALSOKのガードマンが雨の中たたずむシーンを高速度カメラで撮影し、モノクロに近い映像で力強いトーンとなっています。また実際に収穫した本人たちの「毎日!」という声の効果的かけ合わせ、心に迫るシチュエーションで展開しています。