ALSOK(本社:東京都港区、社長:村井 温)は、このたび、東京ガス株式会社(本社:東京都港区、社長:岡本 毅)より、ホームセキュリティ事業「東京ガス ホームセキュリティ」を引き継ぐことになりました。
現在、東京ガスと契約されている約2,000件のお客様のうち、希望されるお客様には、2012年4月以降、ALSOKとご契約いただくことで、現在と同等のサービスプランを
同等の月額警備料金で提供いたします。引き継ぎが完了するまでの間は、東京ガスがサービスの提供を継続いたします。
また、ALSOKとご契約いただくことにより、コントローラーやセンサーなどの交換工事が必要となりますが、そちらに掛かる費用は、東京ガスが負担いたします。
ALSOKは、東京ガスと業務提携しており、「東京ガス ホームセキュリティ」では、従来から、ALSOKが駆けつけサービスを提供しております。このたびの事業引き継ぎにより、お客様には、ALSOKによるトータルサービスを提供することが可能となります。
なお、あらかじめ設定したエリアごとに警備することのできる機能や、異常発生時に点滅し周囲に知らせる「ALSOKライト」などの標準機器・サービスも、現在と同等の月額警備料金でご利用いただくことが可能です。
「東京ガス ホームセキュリティ」を契約されているお客様には、東京ガスグループより、今後のお取り扱いについてご案内する書面を、明日より順次発送いたします。
【東京ガス 問い合わせ先】
・本件に関するお客様からのお問い合わせ
東京ガス株式会社 ステーション24
TEL:0120−116−644(受付時間:平日9時〜19時(祝祭日、年末年始を除く))
・本件に関する報道機関からのお問い合わせ
東京ガス株式会社 広報部報道グループ 岩下
TEL:03−5400−7675
以 上