ニュースリリース

「ALSOK ITレスキュー」および「ALSOK設備レスキュー」
サービス提供エリアを全国に拡大!
2024年
7月
1日

印刷用はこちら(PDF)


ALSOK(本社:東京都港区、代表取締役 社長:栢木 伊久二)は、IT機器と建物設備それぞれの異常や障害にガードマンが現地で原因究明と応急処置を行う「ALSOK ITレスキュー」および「ALSOK設備レスキュー」のサービス提供エリアを以下のとおり2024年7月1日(月)より全国に拡大します。





1 サービス提供の対象エリア

ALSOKでは、豊富な実績とノウハウを持つ専門家と連携し、「ALSOKの機動力」と「専門家の確かな技術力」をDXで融合した新サービスとして、これまでITトラブルの原因究明と応急処置を行う「ALSOK ITレスキュー」と、建物設備の原因究明と応急処置を行う「ALSOK設備レスキュー」を提供してきました。両サービスとも、ご担当者様の業務負担の軽減と、保守体制の充実化が実現可能となるサービスです。

この度、両サービスの提供エリアを全国に拡大します。


list

2 レスキューサービスの特長

「ALSOK レスキュー」サービスには以下の特長があります。

(1)24時間365日対応、お客様の元へ急行

ALSOKガードシステムと同様に、休日や夜間などに関係なく24時間365日いつでもALSOKのガードマンが急行して対応いたします。

(2)専門家との連携による専門的な対応を実現

駆けつけたガードマンが、DXツールによる映像通話等を使用してIT保守、建物設備それぞれの専門家と連携して、原因究明と応急処置を行います。DXによりガードマンが専門家となって現地対応を行うサービスです。


3 ALSOK ITレスキューの概要

ALSOK ITレスキューは、IT機器関連の障害に関してお客様からの連絡や依頼に基づいて、ALSOKが原因究明や応急処置を行うサービスです。

従来のパソコン保守サービスは電話でのサポートを行ったうえで、解決できない場合に現地に訪問するものが中心でしたが、これではパソコンに詳しくないお客様の場合、解決までに時間を要するケースが多い傾向があります。本サービスでは、月1回目の出動費用は月額内で無料(2回目の出動は別途)のALSOKによる出動対応が受けられるので、対応に掛かる時間・労力の削減を実現します。


list

4 ALSOK設備レスキューの概要

ALSOK設備レスキューは、「契約先と事前に取り決めた復旧操作の実施」と「専門家のサポートによる応急処置と原因究明の実施」を提供します。対象物件に駆けつけたガードマンは、映像通話を使用して建物設備の専門知識を有したスタッフと連携し応急処置を実施するため、設備対応要員が現地に駆けつける必要がなくなり、施設管理体制の省力化および保守体制の充実化に寄与いたします。

「ALSOK設備レスキュー」の対象設備は、設備機器からの異常を受信した際はもちろんのこと、警報監視していない建物設備を含む15種類の建物設備についても、電話による対応依頼の受付と現地への駆けつけ対応を提供します。


list

4 その他

(1)「ALSOK ITレスキュー」はALSOKガードシステムをご利用いただいている法人のお客様にご提供いたします。

(2)「ALSOK設備レスキュー」はALSOKガードシステムのオプションサービスです。対象設備15種類のうち、どれか一つでも警報監視していれば、残りの設備に関する出動要請(オンコール)にも対応いたします。


【参考】

■「ALSOK ITレスキュー」  Webサイト

https://www.digitalsales.alsok.co.jp/it-rescue

■「ALSOK設備レスキュー」 Webサイト

https://www.alsok.co.jp/corporate/facility-rescue/


以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : koho@alsok.co.jp
戻る

TOPへ戻る