ガードセンター Guard Center
お客様の
お困りごとに
声で丁寧なサポートを
運用管理第一部 東京ガードセンター
林 亜花音 Akane Hayashi
2021年入社
【私のバックボーン】
アルバイトで人と関わる仕事をしていた経験を活かして
学生時代は人を幸せにする仕事がしたいと思い、テーマパークと飲食店でアルバイトをしていました。人と話すことが好きなので、お客様が困っていたり悩んでいたりする様子を見かけた時には、積極的にお声がけをするのが私のスタイルでした。例えば、飲食店では注文する料理をお悩みのお客様には、お好みの味を聞き、お勧めしたメニューを喜んでいただけることがやりがいでした。
ガードセンターは、お困りのお客様を電話でサポートする仕事なので、アルバイトの時に培ったコミュニケーション力を活かせていると感じています。
【私の取り組む仕事】
お客様からの大切な声を真摯に受け止め対応しています
【私の思い】
より丁寧に、より迅速に対応していきたい
お客様からガードセンターにお電話いただくときは、「家族が倒れてしまった」「火災が発生している」といった、緊急性が高い通報も少なくありません。特に夜は、24時間体制で受け付けているALSOKを“最後の頼み”として電話をかけてくるお客様もいらっしゃいます。
お客様の「助けてほしい」という不安な気持ちに精一杯応えられるように、一つひとつ丁寧に対応することを大切にしつつ、先読みをしながら、よりスピードも意識して、仕事に取り組みたいと思っています。
One-Day schedule
日勤
夜勤
08:20
08:30
12:00
13:00
17:30
17:20
21:00
02:00
04:00
08:30