HOME ALSOK みまもりサポート(高齢者見守りサービス)

HOME ALSOK みまもりサポート
資料請求・お問い合わせ

お電話番号(通話料無料)0120-39-2413

年中無休24時間365日受付

資料請求はこちら

ALSOKが一人暮らしの両親を見守り

  • 急な体調不良・熱中症リスクを見守る
  • もしもの時に駆けつける
  • 健康相談ができる
  • コントローラーの操作がかんたん
  • 電話回線不要で導入できる
  • メールで安否を確認

このようなお悩みありませんか?

体調不良や発作のとき
一人だったらどうしよう

体調不良や発作のとき一人だったらどうしよう

かんたん操作でいつでも駆けつけ対応

体調が悪いとき、緊急ボタンを押すとガードマン(警備員)が駆けつけます。あらかじめご登録いただいた持病やかかりつけ医を救急隊員にお伝えするので安心です。

いつでも健康相談ができると
安心なんだけど…

いつでも健康相談ができると安心なんだけど…

看護師資格をもつスタッフにいつでも相談可能

健康について気になることがあれば、相談ボタンを押すだけで、看護師資格を持つスタッフに24時間健康相談ができます。

体調が優れない一人暮らしの親が心配
毎日の安否を見守れると安心だな

体調が優れない1人暮らしの親が心配。毎日の安否を見守れると安心だな

毎日のみまもり情報を通知(安否確認)

万一の際の連絡や駆けつけはもちろんのこと毎日のみまもり情報をメールでお知らせし、安否確認が出来ます。 ※オプションのみまもり情報提供サービスが必要となります。

室内での熱中症や
災害時が心配

室内での熱中症や災害時が心配

熱中症や災害時の危険を音声で警告

熱中症リスクを音声でご本人に注意喚起します。また、緊急速報メール受信時に自動で読み上げます。オプションでご家族にもメールでお知らせします。

「HOME ALSOK みまもりサポート」の基本サービス

緊急
緊急

体調が悪い時、緊急ボタンを押すとALSOKのガードマン(警備員)が駆けつけるので安心

+
注意喚起
注意喚起

熱中症注意喚起と緊急速報メールの受信・読み上げも基本料金で利用可能

+
相談
相談

相談ボタンを押すだけで24時間いつでも健康相談ができるので安心!

緊急時にはガードマン(警備員)が現場に急行
スピード駆けつけ
全国の待機所から
スピード駆けつけ

緊急時にはガードセンター(監視センター)に通報され、現場にもっとも早く到着できるガードマン(警備員)が直ちに対応。
安心のスピード駆けつけを実現します。

「隊員指令システム」導入で到着までの時間を大幅短縮!

ALSOKでは、携帯電話のGPS機能を使ってガードマン(警備員)の現在地をガードセンター(監視センター)が常時把握。現場に最も早く到着できるガードマン(警備員)を自動選択できる「隊員指令システム」を導入しています。

1.お客様より警報、2.監視システムより出動指示、3.現場に近い隊員がスピード駆けつけ

HOME ALSOK みまもりサポート
資料請求・お問い合わせ

お電話番号(通話料無料)0120-39-2413

年中無休24時間365日受付

資料請求はこちら



「HOME ALSOK みまもりサポート」紹介動画

「HOME ALSOK みまもりサポート」オプションサービス

ご高齢者様に安心の充実したオプションサービス

オプションサービス|監視項目

ペンダント型緊急ボタン

ペンダント型緊急ボタン

首から下げるタイプのペンダント型緊急ボタン。コントローラーの場所まで歩けないような緊急時にも、すぐに通報することができます。

※家の中限定
ライフリズムで安否確認

ライフリズムで安否確認

トイレのドアなどにセンサーを設置し安否確認を行います。一定時間反応が無ければ、異常と判断してガードマン(警備員)が駆けつけます。熱中症見守りや災害時の避難情報提供も行います。

※家の中限定

ガス漏れ

キッチン等にセンサーを設置。ガス漏れを感知するとALSOKが駆けつけます。

※家の中限定

火災感知

キッチンや天井にセンサーを設置。火災や煙を感知すると、すぐにALSOKが駆けつけます。

※家の中限定

オプションサービス|みまもり情報提供サービス

安否確認(センサー)

安否確認(センサー)

普段生活する部屋にセンサーを設置し、利用者の動きを感知します。定期的にセンサーの状態を通知する『定期連絡』、異常時に通知する『異常通知』、決まった時間の通知と異常通知を併用した『定刻連絡』がございます。

※家の中限定
安否確認(ボタン)

安否確認(ボタン)

食事や服薬、通院後など、日常生活中の決まった行動時、利用者にボタンを押してもらうことで安否確認ができます。
ボタンを押す時間はコントローラーから音声でお知らせします。

※家の中限定
熱中症見守り

熱中症見守り

コントローラーの温湿度センサーが暑さ指数を算出し、熱中症リスクの危険度に変化があった場合に通知します。コントローラーで利用者に注意を促すこともできます。

※家の中限定
徘徊等見守り・外出/帰宅通知

徘徊等見守り・外出/帰宅通知

利用者が携帯するみまもりタグが、コントローラーから離れたら「外出」または「徘徊の発生」、近付いたら「帰宅」または「徘徊状態の解消」として通知します。

※家の中限定
位置履歴情報の確認

位置履歴情報の確認

徘徊見守り・災害避難時みまもりタグ利用者の位置情報をサーバに記録します。ご家族の方は、利用者の位置情報履歴をアプリで確認することができます。

※家の中限定
緊急速報メール受信通知

緊急速報メール受信通知

国や自治体が緊急速報メールを発信し、コントローラーがその情報を受信した際、ご家族の方に通知します。また、現地では受信メールを音声で読み上げ避難を促します。

※家の中限定

「HOME ALSOK みまもりサポート」の料金・設備機器

長く使っておトク お買い上げプラン
月額費用
1,870円 (税込)
初期費用
70,565円 (税込)
機器費
57,200(税込)
設置費
13,365(税込)
※機器はお買い上げになります。
機器は10年間無料保証
バランス重視 レンタルプラン
月額費用
2,838円 (税込)
初期費用
13,365円 (税込)
機器費
0
設置費
13,365(税込)
※機器はレンタルになります。
初期費用0円 ゼロスタートプラン
月額費用
3,069円 (税込)
初期費用
0円 (税込)
機器費
0
設置費
0
※機器はレンタルになります。
※コントローラー(非常通報装置)のみの場合

オプションサービス料金

コントローラー(非常通報装置)のみの場合の料金に各オプション料金が加算されます。オプションは全て一例です。機器の個数や種類によって金額が異なります。
ペンダント型緊急ボタン

ペンダント型緊急ボタン

首から下げるタイプのペンダント型緊急ボタン。コントローラーの場所まで歩けないような緊急時にも、すぐに通報することができます。※家の中限定

設置機器
ペンダント型非常押しボタン×1
プラン お買い
上げ
レンタル ゼロ
スタート
月額費用 0円 +198円 +198円
工事費(初期費用) 0円 0円 0円
機器費(初期費用) +
11,429円
0円 0円
※価格は全て税込です。
火災感知

火災感知

キッチンや天井にセンサーを設置。火災や煙を感知すると、すぐにALSOKが駆けつけます。

設置機器
火災センサー(熱)×1
プラン お買い
上げ
レンタル ゼロ
スタート
月額費用 +110円 +341円 +396円
工事費(初期費用) +
3,300円
+
3,300円
0円
機器費(初期費用) +
13,860円
0円 0円
※価格は全て税込です。
みまもり情報提供サービス

みまもり情報提供サービス

離れて暮らすご両親宅に、センサー等を設置し、安否確認や熱中症リスク、外出・帰宅等の各種みまもり情報をご家族に通知します。

設置機器
空間センサー×1
安否確認ボタン×1
みまもりタグ×1
プラン お買い
上げ
レンタル ゼロ
スタート
月額費用 +550円 +
1,177円
+
1,232円
工事費(初期費用) +
3,300円
+
3,300円
0円
機器費(初期費用) +
36,520円
0円 0円
※価格は全て税込です。
※2024年4月1日より上記の価格となります。
ライフリズム監視サービス

ライフリズム監視サービス

トイレのドアなどにセンサーを設置し一定時間反応が無ければ、自動的にALSOKに通知。ご両親宅へ駆けつけ、安全を確認します。

設置機器
開閉センサー×1
センサー送信機×1
プラン お買い
上げ
レンタル ゼロ
スタート
月額費用 +330円 +594円 +682円
工事費(初期費用) +
5,280円
+
5,280円
0円
機器費(初期費用) +
15,620円
0円 0円
※価格は全て税込です。

オプションサービス|他社アプリとの連携

FAMILY NETWORK SERVICE

FAMILY NETWORK SERVICE

HOME ALSOKみまもりサポートとスマートフォン向け他社アプリとの連携が可能となりました。家族の位置情報やみまもり情報提供サービスのイベントを他社アプリから確認することができます。

どんなサービス?

遠くに住む高齢の親を家族みんなでみまもり、万が一のリスクにそなえるサービスです。

主な機能

家族予報、マネーサポート、ヘルスケア、生活のみまもり、トーク、生活情報モール

まずはお気軽に
お問い合わせください

お電話番号(通話料無料)0120-39-2413

年中無休24時間365日受付

お問い合わせ・お見積

お見積のご依頼や紙媒体資料の送付、
営業担当からの説明をご希望の方

「HOME ALSOK みまもりサポート」導入の流れ

安全安心を守るスペシャリスト集団、ALSOKがプランのご提案から設置までスムーズに対応します。

STEP1 お問い合わせ

お問い合わせはお気軽にご連絡ください。ご質問・ご相談だけでも構いません。

STEP2 ご提案

ご自宅の状況やお客様のご要望を確認し、最適なサービスとプランをご提案します。 ※ご自宅の平面図をご用意いただければ、よりスムーズにお見積することが可能です。

親御さんとの相談にスタッフが同席

みまもりサポートを導入したいが、親御さんにどう説明したら分かってもらえるか心配というときには、ALSOKのスタッフが一緒に訪問してご説明させていただきます。

STEP3 ご契約・センサー取付

ご契約 ご提案内容に納得いただければ、契約書類一式に必要な事項をご記入いただき、契約完了となります。

設置工事 ご契約いただいてから約1週間後を目安に工事日を調整させていただきます。
至急の場合は可能な限りご対応しますので、お気軽にご相談ください。

「HOME ALSOK みまもりサポート」お客様の声

サービスご利用のお客様より「安全・安心」のお声をいただいております。
高齢の一人暮らしを支える“チーム”にALSOKさんはなくてはならない存在です。

妻と母を続けて亡くし、現在は一人暮らしですが、独立した子どもたちがよく顔を出して手伝ってくれるので生活のことは心配ありません。ただ、母よりも妻が先立ったもので...

「HOME ALSOK みまもりサポート」の特長

設置もかんたん、操作もかんたん。お手頃価格で始められる見守りサービスです。

ご高齢者様に使いやすいシンプルデザイン

コントローラーは大きな文字やボタン、聞き取りやすい音声・警報音など、ご高齢者様に優しく操作がしやすいユニバーサルデザインです。据え置き設置が可能なため、テーブルの上やテレビのそばなど、身近な場所に置いて使うことができます。

相談ボタンを押すだけで24時間いつでも健康相談ができるので安心!

体調が悪い時、緊急ボタンを押すとALSOKのガードマン(警備員)が駆けつけるので安心!

ボタンひとつで駆けつける

ボタンを押すだけで、全国の待機所から最も早く到着できるガードマン(警備員)が、24時間365日、迅速に駆けつける見守りサービス。体調が悪くなったときや、ご高齢者様に多いご自宅での怪我など、万が一の場合に備えます。

ヘルスケアセンターに看護師や社会福祉士等の資格を持つスタッフが常駐

「相談」のボタンを押すだけで24時間いつでも連絡できるALSOKヘルスケアセンターには、看護師や社会福祉士等の資格を持つスタッフが常駐しています。専門的な知見を持った立場からアドバイスさせていただくので、健康について気になることがあればいつでもご相談ください。
主な相談サービス
健康・介護に
関するご相談
医療機関・介護施設
の情報

救急情報登録で、もしもの時も安心

あらかじめ持病やかかりつけの病院などの情報を登録していただくと、救急車による搬送が必要になった場合に、駆けつけた救急隊員への引継ぎに役立てます。

毎日の生活も、もしもの時もご家族が見守れます

オプションのみまもり情報提供サービスなら、毎日の安否確認や熱中症・認知症のみまもり、もしもの時の緊急速報受信時などにご家族へメールでお知らせすることができる見守りサービスです。

電話回線と電源があればすぐにご利用いただけます

みまもりサポートの導入に、インターネット回線等は必要ありません。
固定電話回線と電源があればご利用いただけます。
オプションもご用意

もしも電話回線が無い場合は、ALSOKにて必要な回線をご用意することも可能です。

「HOME ALSOK みまもりサポート」へのよくあるご質問

ガードマンが駆けつけるまで何分かかりますか?
駆けつける際の所要時間は、お客様の住所によって異なりますので、詳細はお見積時に営業員からお伝えいたします。
なお、ALSOK独自のシステムで、お客様のご自宅にもっとも早く到着できるガードマン(警備員)が迅速に駆けつけます。
ガードマンの駆けつけ依頼時に救急車を手配した場合、医療機関までガードマンの付き添いはあるのでしょうか?
救急車を手配した後、到着した救急隊へ引継ぎは実施いたしますが、医療機関までの付き添いは行っておりません。
緊急ボタンを押したときに一番最初に通知される先をALSOKではなく家族に設定できないのでしょうか?
迅速に対応するため、第一連絡先はALSOKとなっております。
なお、緊急時には緊急連絡先として設定されているご家族へALSOKからすぐにご連絡いたします。
緊急ボタンを押しても追加料金は発生しないのでしょうか?ガードマンの駆けつけが発生するため気になります。
緊急ボタンを押した際の駆けつけに追加料金は発生しません。
ただし、緊急以外のお客様のご依頼による駆けつけは、1回につき3,300円(税込)の出動料金が発生しますのでご了承のほどお願いいたします。
緊急ボタンは救急車を直接呼ぶ場合と何が違うのでしょうか?
救急車を直接呼ぶ場合は119番に電話をかけて状況を説明する必要がありますが、ALSOKみまもりサポートは緊急ボタンを押すだけでガードマンが迅速に駆けつけ、119番通報をした後も救急隊の到着まで適切な対応を行います。
賃貸契約のマンションにも設置できますか?
設置できます。ビス等を使用せず設置することも可能なため、原状回復はほとんど必要ありません。
ALSOKの見守りサービスで、他社との違いは何ですか?
最先端の警備・見守りシステム、全国レベルのグループ力と実績が安心ポイントです。またALSOKの最大の強みは「人」です。社内認定講座の「ALSOK介助」をガードマン(警備員)全員が習得しており、社員の1.5万人が救命講習を修了しております。
取付できるセンサーにはどのような種類がありますか?
トイレの扉などに設置して一定時間反応しなかった場合、ガードマンが駆けつける「ライフリズム監視」のセンサーの他、位置情報を取得できるものや火災・ガス漏れを監視するセンサーもあります。詳しくは、オプションサービスをご覧ください。
高齢の両親でも操作できますか?
大きく見やすいボタンの「みまもりサポート」のコントローラーは、高齢の方でも簡単に操作をすることができ、オプションで首から下げるタイプのペンダント式非常ボタンもあるので、緊急時にも慌てずに助けを呼ぶことができます。
まずはお気軽に
お問い合わせください

お電話番号(通話料無料)0120-39-2413

年中無休24時間365日受付

お問い合わせ・お見積

お見積のご依頼や紙媒体資料の送付、
営業担当からの説明をご希望の方

さまざまなシーンに対応するALSOKの見守りサービス

まもるっく

GPSを搭載した携帯通報端末。位置情報検索、ご高齢者様の「ライフリズム異常」の感知、通話機能など、「家の外」での家族の見守りを可能にします。

みまもりタグ

認知症のご高齢者様やお子さまなど、大切な人を見守りたいというご家族に、小さなタグで大きな安心をご提供。

みまもりパック

「生活リズム」や「温湿度」の異常を見守り、在宅時の安全を確認できるサービスです。日々の見守りと万が一の時にはガードマン(警備員)が駆けつけ、離れて暮らすご家族も安心。