駐車場有人管理のフォローから
完全無人運営のバックアップまで
幅広く対応
「駐車場管理システム」なら、駐車場運営に必要な全ての業務をALSOKにおまかせ。
防犯・防災対策から、電話対応、発券機・精算機などの設備監視・制御、
さらには 一次的な障害対応まで、駐車場を完全無人で運営する機能を備えています。
このような課題はありませんか?
発券機・精算機の扉こじ開けや管理事務所への侵入、火災、設備故障を、24時間365日センターで監視し、緊急時にはガードマン(警備員)が駆けつけます。
スタッフを割けない
売上金回収・釣銭配金をトータルでサポート。必要に応じて振込業務も行います。
「駐車場管理システム」の特長

防犯・防災から設備までを常時監視
発券機・精算機の扉こじ開けや管理事務所への侵入、火災などの異常や、発券機・精算機などの設備を、オンラインで遠隔監視します。

現金まわりをトータルサポート
売上金回収や釣銭配金など、現金管理をトータルサポートいたします。必要に応じて精査、振込み業務も行い、現金管理にかかる労力・時間・リスクを大幅に削減します。

ガードマン(警備員)による
駆けつけ・画像の自動送信
緊急時には、監視センターの指示に従ってガードマン(警備員)が駆けつけ、適切な処置を行います。警備システムと監視カメラとの連動で、トラブル発生時の画像を監視センターへ自動送信することも可能です。

駐車場利用者からの電話対応
ゲートが開かず出庫できないなど、利用者からの緊急の問い合わせ、苦情の電話に、24時間365日ALSOKが一時対応します。
「駐車場管理システム」の概要

● 機械警備
発券機・精算機の扉こじ開けや管理事務所への侵入、火災などを遠隔監視します。
● 遠隔設備監視
発券機・精算機の用紙切れ、釣銭切れ、コイン・紙幣詰まり、故障などの情報をセンターが監視します。
● 電話対応
ゲートが開かず出庫できない等、利用者からの苦情にも24時間対応します。
● 現場対応
緊急時には監視センターの指示に従って隊員が適切な処置を行います。
● 画像監視
トラブルが発生すると自動的にカラー画像を監視センターへ送信します。
● 遠隔制御
出庫ゲートの開閉などを遠隔制御します。
● 現金管理
売上金回収/釣銭配金をトータルで行うことにより、現金管理に関わる時間と要員を大幅に削減します。必要に応じて精査、振込み業務も行います。
● メンテナンス
定期的に駐車場内の清掃やゴミの搬出等各種清掃、精算機器のメンテナンスを行います。
お客様の声

社員用駐車場を新設するにあたり、駐車場管理をどうするか悩んでいました。ALSOKの駐車場管理システムでは、車両のスムーズな入出場、セキュリティ強化、管理業務の省力化をメインとした対応が可能とのことで、導入を決めました。既に私たちが導入していたICカード社員証を共有して初期費用を抑えられたことも魅力です。監視カメラも同時に設置をお願いしました。

防犯から発券機・精算機の故障対応、利用客様からの連絡対応まで、一括でお願いしました。こちらで対応することがないので助かっています。

トラブル対応は時間との勝負。ALSOKは駆けつけが早く、夜中でも対応してくれるので安心して任せられます。
よくあるご質問
- トラブル対応はどのように行っていますか。
-
お客様ごとに運用実施要領を作成し、こちらに則って対応しております。
- トラブル対応はどのような方がきますか。
-
一番早く対応できるガードマン(警備員)が駆けつけ、対応致します。
- 精算機の故障時、素早く対応してもらえますか。
-
契約内容や現場の状況から判断し、遠隔でゲートを開放するなどの対応も可能です。