民泊物件の運営に
かかわる安全安心をサポート
ALSOKでは、民泊をこれから始める、または、すでに始めているオーナー(事業者)様や管理業者様に対し、
民泊物件の運営に必要な消防設備の設置や火災の遠隔監視をはじめとした防災対策、応急救護に必要となるAEDの販売などを通して、
より安全安心な民泊施設を実現するため「民泊運営サポートソリューション」をご提供しております。
このような課題はありませんか?
自動火災報知設備を設置していても
消防への通報ができない
消防への通報ができない
自動火災報知設備を設置していても、民泊物件に常駐しているスタッフ等がいなければ、火災時の消防へ通報をご利用者様に実施してもらう必要があり、迅速な通報ができない可能性があります。
ALSOKのオンラインセキュリティを導入すれば、火災があった際に24時間365日、迅速に駆けつけます。
ご利用者様に安全安心な
宿泊を提供したい
宿泊を提供したい
AEDの販売などの応急救護や、防犯カメラ・金庫の設置などの防犯対策、その他より安全安心な施設にするための各種商品・サービスを取り揃えております。
ご利用者様にとって、魅力となるような商品・サービスを全国でご提供します。
ALSOKの「民泊運営サポート
ソリューション」の特長
01
火災対策は全ておまかせ
消防法に基づく消防設備の設置や定期点検はもちろんのこと、火災時にガードマン(警備員)が駆けつける火災監視もご提供します。
02
24時間受付コールセンター
近隣住民やご利用者様からの部屋の設備に関する問い合わせなどを受け付けるコールセンターもご提供しております。
よくあるご質問
- 近隣住民の苦情窓口を設置したいのですが可能ですか?
-
お客様に代わり、電話の取次ぎをいたします。
- 火災対策もご対応いただけますか?
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防災設備の設置から消防設備点検まで対応いたします。機械警備を導入すれば、ALSOKのガードマン(警備員)が24時間365日駆けつけます。
- チェックアウト後の清掃は可能ですか?
-
チェックアウト後の清掃からベッドメイキングや定期清掃、大掃除等可能です。